むにもふ家計簿

みにまる夫婦の月々の家計まとめ

共働き夫婦のミニマル生活費・2022年2月分

こんにちは、妻リエです。
忘備録として家計をまとめています。
こちらは2022年2月の生活費内訳となります。
お酒ごくわずか、煙草吸わない、車持ってない、生命保険かけてないです。

被服費は個人のお小遣いより出しています。

 

生活費予算

夫10万円+妻10万円=20万円
別途家族貯金と積立NISA各3.3万円(端数あり)、約27万円で生活しています。

固定費

家賃+水道費=93580円

家賃と水道費が固定で大家さんに支払う金額です。
水道費も固定なので一緒に計上しています。

変動費

食費=30552円

日用品買いまくったから今月は厳しい。
冷凍庫が空になりそうなので来月爆買いしそう。

日用品=19934円

楽天ラソンでトイレ掃除用品や歯磨き粉、コンタクト洗浄液等をまとめ買い。
ニトリで欲しかった青い大皿や和食で活躍しそうな小鉢も購入しました。

ガス電気通信費=25786円

ガス代5100円(28㎥)
電気代12482円(411kwh)
ガス検知器レンタル359円
WiFi代3828円
UQモバイル通信費3117円+本体代900円
楽天モバイル通信費0円

光熱費は東京ガスの『ずっとも電気1S』で電気ガス(+検知器)総計15280円です。
楽天モバイルの通信費は1G以下です。
電気代ね…電気ヒーターがね…しょうがないね…。風邪ひくよりマシです。

交通費=7000円

二人の交通費チャージ分です。

医療費=21260円

不妊治療初診・検診費です。来月もぶっ飛んでいきそう。

家具家電=0円

消費はありませんでした。

その他=0円

消費はありませんでした。

娯楽費=22271円

ラーメン屋で2700円、優待あさくまランチで1036円。
蔵前のおしゃれカフェで3330円。
バレンタインにデパ地下かつ丼、海老ヒレカツ丼を買って1728円。
鎌倉散歩に3422円。お友達のライブを見によみうりランドに行って9976円。
コメダ珈琲にて楽天ポイントを使用して79円でした。

総計

220383

20383円赤字での着地となりました。
不妊治療の検診に行きました。これから医療費凄そう。
電気代もゴリゴリ使ってるので高めです。とにかく冷え&風邪注意!

貯蓄額

キャッシュ 86.6万円+402264円(ボーナス+利息)
積立NISA      86.6万円+215729円(S&P500 24.89%↑)

キャッシュ・積立NISA共に月々3.3万円積み立てています。
(※正確には33333円)

その他:コロナ補助金残り87540円(次回賃貸更新費)。

 

個人のお小遣い(リエ)

予算は62163円で支出97008円です。
習い事11000円、個人的積立投資に50000円と30000円。
サブスクの楽天ミュージックで980円。
ご褒美コンディショナーに優待とクーポン使って2100円。
職場バレンタインに1700円(ノリアキさんは別枠で消費)
タイツとストッキングを補給して1228円でした。来年の冬に備える…。

 

来月も頑張ります!